センス
そういえば滋賀県のお土産が一つもなかったdragonです。
ファルコンさんの手羽先は身離れがよく、とても美味しく家族に好評でした。
この出張が終わればルルさんからの崎陽軒のシュウマイが待っています。
研修をはさんで久しぶりの指導、リズムに乗り切れずに終わってしまいました。
指導間隔があいたときはイメージ予習が大切ですね。
今日は「センス」について。
動きのセンスではなくて、美的センス。
例えば、バーベルのプレートの付け方。
大きい径のものから順番につけたり、同じ重さでもメーカーを統一したり。
自分はこの部分こだわりますね。
だから選手にもよく、「美的センスね~なぁ~」なんて言います。
高校生でいうと、制服に野球帽やユニフォームに革靴もどうかと・・・
野球部では帽子のつばをめいっぱい曲げてること。
サッカー部では背中に海外の有名選手の名前が入ったユニフォームを着ていること。
あくまで個人的なセンスなんでダメ出しはしませんが。
何事も格好から入るdragonでした。
第二回全体研修
皆さん研修お疲れ様でした。
今回研修係としてやらせて頂きましたが、出だしの日程の設定からもたつき、皆さんには本当にご迷惑をかけてしまい、すいませんでした。皆さんの協力のおかげで無事終えることができ感謝しています。メンバーも増え、より活気あるチームにする為、一丸になって頑張りましょう。
久しぶりのグルメリポート
「異常気象」、「ねじれ国会」、「野球賭博」そろそろ飽きてきましたdragonです。
日本全国異常気象ですね。でも、こう毎年毎年「異常気象」だと「異常」が「異常」でなくなるんじゃないかな。
これが当たり前になりそうですね。
昨日は大分県での指導でしたが、いたるところで川が氾濫していました。
みなさんの地域は大丈夫ですか?
その大分に行く途中にある福岡県の吉井町。
ここに麻婆豆腐専門店「まぁぼや」があるんですけど、ずっと前から気になっていました。
けど、いっつも駐車場はいっぱいで入ったことがなかったんです。
きのうは、1台分空いていて、ついに・・・食べてきました。
実は、わたくし辛いもの苦手なんです・・・
カレーも中辛だとちょっと辛すぎるかな。
ここの麻婆豆腐はじつに・・・辛い
陳健一さんの「四川飯店」で修行しただけあって本場の辛さでした。
汗を拭き吹きおいしくいただきました。
辛いもの好きな人にはお勧めのお店でした。



