空の旅 | プロフェッショナルトレーナー’s BASE

空の旅

地球連邦軍 VS ジオン軍という単純な戦いではないガンダムについていけてないdragonです。







11月と思えないくらいの暖かさでした、長崎。



青空にきれいな飛行機雲。




プロフェッショナルトレーナー’s BASE


高度6000m以上を飛んでいる(気温・湿度)条件で


①エンジン排気中の水蒸気が氷となり雲になる


②翼の周りで低圧になり大気中の水蒸気が断熱膨張によって温度が下がり雲となる



以上2つの原因があるようです。





いずれにしても、青い空にまっすぐな白い線は気持ちいいですね。






飛行機に乗って1月の研修に参加の皆様。


2ヶ月前(11月6日)から割引率の高いチケットが売り出されます。

(事前予約を受け付けてる場合もあるようです。)



ANAやJALよりも、

スカイマークやスターフライヤー、ソラシドエアー、エアドゥなどが安いようです。


また、研修期間は正月料金でちょっと高めみたいなので、


ホテル込のビジネスパックのほうが安くなる可能性もあります。



正規料金が馬鹿らしくなるくらいの割引ですので、

頑張って調べてみてください。


浮いたお金で美味しいもの食べに行きましょう。





研修場所は大分市ですが、到着空港は福岡でも北九州でも、もちろん大分でも構いませんよ。


ファルコンさんとdragonでお迎えに上がります。