ゲンかつぎ | プロフェッショナルトレーナー’s BASE

ゲンかつぎ

長かった出張も今日で最終日、dragonです。




昨日まで陸上の日本選手権やっていましたね。

移動中にちょうどTVで女子200m決勝を観ました。


高橋萌木子選手が日本記録保持者の福島千里選手に競り勝ちましたね。


日本記録連発で勢いのあった福島選手ですが、一度負けた後の今後が楽しみです。


勢いだけでここまできたのなら国内レベルの選手です。

負けてレベルアップができれば、世界のファイナリスト現実味を帯びてくるかもですよ。



さて、TV観ながら渋滞にはまっていたスーパードライさんと話していたことが、


ルーティーン。


試合前(試技前、野球だったらバッターボックスに入る前とか)にどんなことをして入るか。


よくネタにあがるのが、イチローの屈伸から股割り、打席に入ってバットを立てて肩を触って・・・ていうのです。


バスケットのフリースローの前にボールを2回床につくとか、


陸上のスタート前に足をたたくとか。(たたきすぎて真っ赤になっている選手をよく見ました。)


ジャベリンスロワーのスーパードライさんもルーティンがあったみたいです。


そしてdragonはというと、


「つぶつぶイチゴポッキーを食べてました。」



って、それはルーティンじゃなくてただのゲン担ぎだろっ!!



ところで、つぶつぶイチゴポッキーってまだあるのかな???






というわけで、探してきました。


プロフェッショナルトレーナー’s BASE

パッケージは、一回り小さくなっているような。

味は、変わらず美味しいです。


ん~、試合前のあの緊張感を思い出します。