SNSの投稿に惑わされないで | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

こんばんは^ ^
リッチマインドをプロデュースする姫路の起業家♡竹内香織です。


怒涛の11月が終わりましたー!

働いたぜー!

明日からもしばらく続きますが、一応ひと段落。



さてさて昨日はリッシュ会終わって店戻ってその後夜は初めてお会いする方との会食でした。

共通の友人がいて、その友人からのご紹介。

{7F3092CB-BC69-4995-842B-09EF8070C06E}


ハワイアンのお店、ロコズダイナーへ行きました

{ED946E97-67BC-473C-AEF0-5BF553E337E1}

{153D99B8-8BA5-4B9C-9729-6CE6B9CE2D6C}

{2E5C7DD9-A5EC-429E-9AC3-E919D29F2AEB}

{01B61438-886A-4B8F-B5C9-211A85F35689}

{794B3B49-E376-430E-9976-649A9E3063A5}


チョコレートのパンケーキが死ぬほど美味しい

{57CA6E43-A708-4D84-A7B3-1BF91074F503}




そういえば先日別の友人からfacebookで知り合った女性に

「良かったら一度お会いしませんか?」

とメッセージを送ったら

「私に会いたかったら私の講座に来て下さい。」

と返信があったそうです


その話を聞いて、2人で

「ナンボのもんやねん!」

と大笑いしました



facebookでたくさんいいね!を集めるにはやり方があって、その方はただその義理いいね!を集めて自分が有名人になったと勘違いしてしまっているんですね。

確かに会いたいと言われた人全員と会ってたら身が持ちませんが、ある程度自分のアンテナで見極められる人ならそんな勘違いした言い方の返信はしませんよね。


せっかく会いたいと思ってもらった第一印象が一気にただの勘違い野郎の烙印を押されるんですから、気をつけなければですね。


私は、私に会いたいと言って下さる方にはなるべくお会いするようにしています。

直接会わなければ実際のところどんな人かなんてわかりませんからね。

特にビジネス目的でSNS発信している人はいかによく見せるかを考えて投稿していますから、それを鵜呑みにして

あの人は凄い!

なんて勘違いしないようにしないとです。



という事で私に会いたければ私の講座に来て下さい(嘘‼︎)




なんだか今日は皮肉っぽい内容になっちゃいましたが、明日から新たな月の始まり

忘年会一発目もあるので、そろそろ体調復活したいです


では、おやすみなさーい