その仕事、誰の仕事?? | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

あれ、もしかしたら以前にもこの題名で書いたのかも。。。



「その」ってキーボード叩いただけで、「その仕事、誰の仕事??」って出てきたよ笑


また同じこと言ってるってことね汗
でも仕事ってそういう事。
何でも繰り返しですよねアオキラ


そして今回は店長に出していた宿題の話。


「店長の仕事って何なのかあらい出してみて」

と私が言ったのが4日程前の話。


最初に出してきたのが2日後。  でやり直し。

悩んでいるところに

「そんなに考えな出てこんて事は、普段いかにそういう事を考えずに仕事してるかってことやで。」

という追い打ちをかけるような私のひとことためいき

本当は考えてないんじゃなくて、まとまってないだけなんですけどね。
あえてキツイ言葉で言います。


で、今日ようやく吹っ切れたみたいですキャッ☆

このテンション笑

image


image



今回の考えるべきことは、ここでようやくスタートライン。

image



ゴールはここなのです。

image



うちでは自分の立場に合った仕事以外をするのはとなります。

どんな仕事でも一生懸命やるって一見素晴らしいことの様に思いますが、それはただの自己満足。


もし私がアルバイトと同じ仕事してたらビックリしますよね!?

もしかしたら、アルバイトの子は「社長もちゃんと店で仕事するんや~。」と思うかもしれませんが、ず~っと私がそんなことしてたらあっという間に会社潰れます。


なぜって私とアルバイトのお給料は違うんですもの。

立場も違うしお給料も違う。


それだけのお給料をいただく責任はイコールやるべき仕事の内容に関わってきます。


そして他のスタッフの成長する機会を奪ってしまう事にもなります。


今一生懸命やっている仕事は本当に自分がやるべき仕事か?



誤解の無いように言っておきますが
「こんな仕事やってられんからアルバイトにさそ。」
っていうんじゃないですよビックリ


本当は私だって店頭に立って接客したいよ~
お客様から「ありがとう」って言われて毎日過ごしたい~


はい。心の声ですキャハハ


私も私がやるべき仕事をキッチリやりますガッツ


image


今日は何でか同じような服着てます笑

image