代替医療師Vanillaさんの免疫学 | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

ホリスティックビューティーアドバイザーの資格を取得したあと、どんな分野の知識を深めていこうか模索していました。

まずは体の事をもっと知りたいと思って漢方の「気・血・水」について学び、

今は代替医療師Vanillaさんの免疫学を学んでいます。

先日も大阪で二日間免疫学上級編の講座がありました

image

image

image


いつもとってもパワフルで授業中は全く疲れをみせないバニラさんですが、10:00~18:00までランチタイムと夕方の休憩以外は喋りっぱし。

夕方の休憩の時は教壇の下に隠れて全く気配も感じない程スイッチをオフにされてました。

その切り替えがすごいな~と思います。


すぐにエネルギーになるものが必要な時はGI値の高いチョコレートを食べるんだそうです。

GI値が高いというのは、糖に変わるスピードが早いという事です。

逆にダイエットをするにはGI値の低いものの方が良いという事になりますね


どの食べ物が良いとか悪いとかというよりも、その時の自分状態がどうかで食べるものを選択していくのがいいですね


免疫学、初級編とばして中級・上級受けたので苦しんでおります(笑)