☆ ふくしまから始めよう 2日目 ☆ | 人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

人生を豊かにしたい女子の為のRiche(リッシュ)会♡主宰

Riche(リッシュ)会♡とは
豊かな人生を送るために、美容や健康・お金・人脈・生き方などなどをリッチにする為の情報交換が目的の会です。

福島2日目の朝、駅前のミスドでコーヒー飲みながら7月の夏祭りのミーティング(*^▽^*)


$チームBAMBOO-image


1回もやった事ないけど夏祭りでイカ焼き焼いちゃうかも(笑)


去年仮設住宅での夏祭りでたこ焼き焼いた時、私はほとんどお渡しする係りだったのでたくさんの人とお話が出来て楽しかったな~。


たこ焼きが焼けるまでの間行列が出来ることもあって、必死で間を持たそうと喋ってると
「え~!大阪から来てくれたの!? え~!!!姫路から来てくれたの!??」なんて喜んで下さって、とっても嬉しかったです。


↓ 去年のたこ焼き風景♪  男性陣、ひたすら焼いてました(///∇//)



$チームBAMBOO-image



今年はイカ焼き練習して行きます(笑)



その後は電車で郡山へ移動。

~福島の子ども達にお水を送ろうプロジェクト~ HAPPY PROJECT(ハッピープロジェクト)でお世話になっている「JDF被災地障がい者支援センターふくしま 交流サロンしんせい」へお邪魔してきました。


ぜひこちらの「つながり∞ふくしま」のホームページもご覧下さい。
 
http://www.tsunagarimugen.com/



今、使用済みのA4サイズの封筒を使ってバッグを作る活動もしていらっしゃいます。




$チームBAMBOO-image


$チームBAMBOO-image


$チームBAMBOO-image


$チームBAMBOO-image


$チームBAMBOO-image



一つずつ丁寧に手作業で作られたバッグはこんな感じに♪


$チームBAMBOO-image



まだ完成品ではなく、クオリティーを高める為に試行錯誤しているそうです。


出来上がりが楽しみです。


最後に、いつもお世話になっている代表の白石さんと富永さんと一緒にo(〃^▽^〃)o

$チームBAMBOO-image




来月また、福島にお邪魔しますね♪