カレー肉じゃが | ㈱Snailtrackのゆかいな仲間達

㈱Snailtrackのゆかいな仲間達

大阪市東淀川区の朝日新聞販売所、ASA淡路・豊里スタッフの取組みと奮闘+少しプライベートもご紹介します!!




チーム淡路の河本です。

今回はカレー肉じゃがに挑戦しました。


【材料】
合い挽き肉 150~200g
じゃがいも 中4個
玉ねぎ 1玉
にんじん 1本
☆砂糖 大さじ1
☆顆粒だし 小さじ1.5
☆酒 大さじ1
醤油 大さじ1
みりん 小さじ2
カレーパウダー 大さじ1
サラダ油 大さじ1
水 400cc

1、じゃがいも、にんじんは1口大に、玉ねぎはくし形に切る。

2、鍋にサラダ油を熱し、ひき肉を炒める。色が変わったら1でカットした野菜を入れ、油が回るまで炒める。



3、水を入れ、沸騰したらアクを取る。☆を入れ、蓋をし7~8分煮る。水分が足りないようであれば様子を見ながら足す。

4、醤油とみりんを入れ、更に4~5分煮る。水分が少なくなってきたカレーパウダーを入れ全体をまぜる。



5、カレーパウダーが全体に馴染んだら完成!一旦冷まして、食べる直前に再度温めれば味が染みておいしいですよ。



おすすめです!