3月も店舗とジムの行ったり来たり! | パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

at easeは良いモノを広く伝えることをモットーに活動  


こんにちはat ease HIROです!


最近は、スポーツジムでの業務よりも新店舗「リラクゼーション整体 hana」での勤務が多くなってきました。

自分自身の前職は、もともとリラクゼーションと整体院でパーソナルトレーナーになったわけですが、同じような身体の大切さを伝えるお仕事でも

違うことばかりなんです。


整体院に在籍しているときも、簡単な運動療法などを教えておりましたが、そもそもお客様の根本的な意識としては、

「自分自身で身体を動かすことが億劫になった結果」筋緊張してしまい楽にしてもらおうと思い来店するので、「先生がどうにかしてくれる」と考えている方が多いのですが


一方スポーツジムは、


もともと運動をすることが好きで、自分自身の身体に興味があり来店する方が多いので指導していく上では、かなり私が行う指導に対して聞く耳をもっています。なので、

「積極的にどういう風にしたらよくなりますか??」と積極的です。



そうなると結構アプローチの仕方も変わってきますし、

施術する部位も変わってきます。


整体院の場合は、運動してない人が 肩こり、腰痛などを訴えてくる多く


スポーツジムでは、動きすぎによる腰痛、膝痛を訴える方が多い


それに伴って私の勉強するところも必然に変わってきます。


所変わればなんとやらですね。


今は、スポーツジムと新店舗の往復なので頭の切り替え、知識、知恵の入れ替えを行いこれまで以上に施術、トレーニングの幅を広げ

クライアント様、お客様に喜んでいただければと思っています。


僕は、店舗でお客様が目的を目標を持ってもらい自分自身で自分の身体を改善できるようになってほしいという思いがあります。


こちらは新店舗のブログです。


よろしければどうぞご覧ください。


「リラクゼーション整体 hana ブログ


パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ