【注意】意外と知らない 秋の怖い食べ合わせ。 | パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

at easeは良いモノを広く伝えることをモットーに活動  

皆さんこんばんは、

at ease ヒラカワです。

土曜日更新でしたが、すいません。


さて、いきます。


秋といえば食欲の秋ですが、その中でも意外と知らていない食べ合わせの悪いものを取り上げて


今回は、普段生活の中でしていることが体にとって悪いということをしって

頂ける良い機会になると思います。

ではぞうぞ!!



レモン+紅茶

防カビ剤を使用したレモンと、紅茶のカフェインが合体すると、発ガン細胞毒性が増すという報告がある。レモンティーなど、そのものずばりなのです。

喫茶店などで『このレモンは、無農薬ですか?』いちいち聞くことはできないです。


ニンジン + ダイコン
 ダイコンに含まれているビタミンCをニンジンのアスコルビナーゼが破壊してしまいます。




砂糖 + 油
最も太る食べ合わせです。

大根シラス

大根は、しらす干しに含まれている必須アミノ酸『リジン』の吸収を阻害してしまいます。


これは、意外としちゃってます。


お酒とからし

これからの季節、日本酒を飲みながらおでんを食べる機会などありますよね。しかし、お酒に含まれるアルコールと同様、からしなどの辛いものも血液の流れをよくするはたらきがあるため、かゆみが出てしまう可能性があります。

この2つを同時に摂るときは、きゅうりやトマト、セロリなど体を冷やす作用のある食べ物を一緒に摂りましょう。



いかがでしたでしょうか?

実は、まだまだあります。これからも皆様の健康のために発信していきます。