今年の目標 「大阪マラソン」 | パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

パーソナルトレーナー集団大阪神戸拠点とする「atease」 のブログ

at easeは良いモノを広く伝えることをモットーに活動  

皆様あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。ニコニコ


みなさんは今年の目標立てましたか?


新年早々  私は、プチ目標を立てました!!


私の目標!!それは、「大阪マラソン」に出場し、サブ4(4時間以内)で走りきります。合格


ブログ内でもちょくちょくランニング、マラソンに関しての情報を流していこうと考えています。




さて 私 今日は、仕事が早く終わったので 早速30分走をおこないました。

扇町公園付近をいったりきたり もともと ランニングは得意な方なので 良い感触です。


そこで !!ランニングをすると何がお得なのか!!

.1、心肺機能が高まる
日常の生活でも息切れしたりバテたりしにくくなります。


2.持久力が高まる
走ることによって持久力が高まり、疲れにくい身体を
つくることができます。


3.ストレス解消に役立つ (肩こり 腰痛にも良い。)
ジョギングを開始して10分~15分くらい経つと、急に全身が
軽く感じられて、いくらでも走れるような気分になることが
あります。このような状態(セカンドウインド)やもっとその
後に訪れるランナーズハイを感じることは、日頃のストレス
を解消するのに効果があると思われます。


4.ダイエット効果
走ることによって脂肪を燃焼させることができます。

有酸素運動は酸素を取り込んで体内の糖質や脂質をエネルギー
に変換して行われる運動です。
有酸素運動のように比較的強度が低い運動は、糖質よりも
脂質の方がより使われやすくなります。


5、.脳の活性化
走っていると日頃のモヤモヤしていた悩みがふと解消されたり、
今まで迷っていたことが決断できたり、急に良いアイデアが
浮かんできたりすることがあります。
また近年の研究では走ることによって脳細胞が増えるという結果
が発表されています。

てな具合です。


シューズとジャージさえあれば 気軽さで簡単に出来るのが 今のランニングブーム火がついているんでしょうね。


今年1年は、スタートからゴールまで走りぬきます!!メラメラ

みなさん一緒に走りませんか?


大阪マラソンの案内こちらからどうぞ

http://www.osaka-marathon.com/schema/gist.html