展示会で遭遇した素敵営業マン。 | プロのための材料屋さんブログ

プロのための材料屋さんブログ

プロのための材料屋さんというECサイトの運営管理をしています。
環境や生活に優しい商品を皆さんにお届けいたします。

清水です。皆様こんにちは!

昨日は、東京国際フォーラム展示ホールにて行われた、『江戸・TOKYO 技とテクノの融合展2012』へ行って来ました!
展示会は時々来場者として参加させて頂いておりますが、出展者としての参加は初めてでドキドキ致しました。
我々は防災グッズをご紹介させて頂いておりました。
陳列方法や立ち位置、関心を持って頂く為のお声掛けなど、たくさんの学びがありました。
またたくさんの方々とお話をさせて頂き、接客の楽しさを味わえました。
我々の日頃の業務は、主に『対面しない接客』ですから、お顔を見てお話出来る事が新鮮で、
そして大切な事だなぁ~と感じました。
今後もお客様と対面出来る機会を増やしていきたいと思いました。

展示会中の出来事。
お昼を過ぎた頃でしょうか、
お隣のブースに、見たことあるお顔が見え隠れ・・。
他の方とお話中でしたので、大人しく気付いてください光線を送り続ける事約30分・・・、
「清水さん!今日は何されてるんですか!」
お話が終わり次第、すんばらしい笑顔で駆け寄ってくださったのは、
映像・産業機器のエキスパート!株式会社ジョブルのWさんでした!
このWさん、本当に幸せそうに笑う方で、
お打ち合わせさせて頂くと、向こう1週間はお花畑の中にいる気分になってしまいそうな程です(笑)
そしていつもジョブル製品をキラキラした目で楽しそうに紹介してくださいます。
製品を愛して愛して愛して愛して止まないという気持ちがとても伝わってきます。
私もそんな風になりたい!といつも思わせて下さる素敵な方です。

そんなWさんのイチオシ製品はこちら!
画期的な伝送器です!

そんな訳で昨日は、良い経験あり、嬉しい遭遇ありな楽しい一日でした!
今後もたくさんの経験を積んで、生かして、お客様を笑顔に出来るようにまた頑張りたいと思います。



にほんブログ村



にほんブログ村