退屈な1日の始まり | Days in VACATION

毎朝 目に覚める度に

また

とぼけた1日が始まると思うと

ウンザリする



時間潰しと夜 寝る為だけに

暑い中 無意味な散歩をして

無駄金を使う

此処は自由なぶんだけ

不自由なんだよ



例えば入院してたら

当たり前のことだけど

病院からは出られないだろ?

だから使う金なんて

飲み物代ぐらい

でも此処は

届けさえすれば外出できる

出ちまえばある意味自由が効く

タバコも買えるし

酒も飲める(←ダメだけど)

だから財布の紐が緩む

結果 生活がキツくなる



生活保護費は

ネットで調べた額なんて貰えない

豊島区の生活保護費は 13万ちょい

でも施設に送られてくるのは

11万ちょい

20,000円は何処に消えた?

此処での20,000円はデカいんだよ

近々ケースワーカーに会うから

その辺を詰めて聞いてみるかな

っちゅうか

とことん詰めてやるわ!






此処に来てひと月経って


諸々 慣れてくると


どんどん嫌気がさしてくる




入所時に下着やら靴下やら


俺のセンスと異なるモノはくれた


使えねぇシャンプーとかな


でもハンガーやらバスタオルやら


洗濯物を干すやつやら


洗剤やらの日用品は自腹



ダイソーにキャンドゥ

ドンキにドラッグストアを

回りに回って一通り揃えた



とりあえず此処での生活は

最低限 出来るようになったけど

生活費が無くなった

また ひと月の間 昼メシ抜きだな



今月は通院が 2回あるし

7日には泊まりで

都内に行かなきゃならない

都内には

2度行かなきゃならないから

計 4回分の交通費は

プールしとかなきゃならないから

尚更キツいわ

7日は最悪の場合 野宿だな



9時を回ったら

また無意味な散歩でもして

時間を潰さなきゃ



ほんとクダラナイ日常だわ





shotgun★johnnie