イカレてるわ | Days in VACATION

今朝(0時過ぎたから昨日)

朝めし食うのに並んでた時のこと



「年金貰って税金払って

生活するぐらいなら

生活保護を受けたまま

此処で暮らした方がいい

医療費もタダだし」

なんて話してる人がいて



数人が

「そうだよね…ここの方が楽だよね」

と賛同してた



えっ?

118,000円の受給額で

月に必ず95,200円取られるのに?

手元に残るの22,800円だぞ?

その中から生活費と通信費を

賄うんだぞ?

それなのに此処がいいの?



3畳弱の部屋にぶち込まれて

門限まであって

尚且つルールだらけなのに?



実際100〜200円程度の食事に

1日2食で1,000円ちかく取られてるのに?



それでもアンタらは此処がいいの?



だとしたら

間違いなく頭イカレてるわ




俺は絶対に嫌だね💢


近いうちに


必ずここから出てやる!!




やっぱり眠れなくて


ふと思い出したから


書いてみた




ここは


人間ヤメた人たちの巣窟


ある意味


精神病棟と同じだな




俺とは生きる世界が異なる


生きてる時間軸が違うんだよ




そして眠れない夜が続く







shotgun★johnnie