時間のマネジメント | のんにいの心の居場所~正直な心でいれると自分のことが好きになる~

のんにいの心の居場所~正直な心でいれると自分のことが好きになる~

“のんにい”だよ。
のんにいの正直な心につられて、あなたも弱い自分や弱い子どもの心を見つけるよ。
そして、きっと今のままの自分を、そして子どもをゆるすようになる。
そんな仲間になろうよ!!




時間のマネジメント


大人になって


仕事をするようになると


ちょっと意識するようになったけど、


実は子どもの頃から


トレーニングしていくことができるよ


って話。





具体的なトレーニングの方法が


色々書いてあったけど、


大事な感覚は、


“子どもの時間は子どものもの”


“子どもの失敗は子どものもの”


“子どもが自分の問題になるようにする”


っていうこと。




子どもが困るからっていう理由で


親が口うるさく言うよね。


子どもに


ちゃんと困らせようっていうこと。


親が介入しまくることで


まるで親の問題になってるかのようだけど


誰のためのものなのか


そこは忘れずにいようね。




もうひとつは、


“丁寧に教えること”



大人でもトレーニングされてないと


時間をマネジメントして


計画的にって難しいよね。


子どもなんて


もっともっともーーーっと難しい。



だから、


一緒に計画を立て


あれ?今どうなってるかな?


と確認し


認めたり励ましたりすることが


必要だよね。





早く早く!!!


と急かすことに疲れてるあなたの


助けになるアイディアがあるよ。


でもこれはトレーニングだから


読んだらパッとできることじゃない。


子どもと習慣になるまで


根気よく進めるもの。


でも、一歩踏み出せば


一歩進んでいるよ。
















 

















正直、


オレには


しんどい。笑