香川のお寺に嫁いでいます
てらのママです。

許せなかったことがあります。

『旦那が謝ってくること』

です。

口論している時に

『ごめんなさい』

を言われるのがすっごく嫌で

重たいエネルギーをこちらにぶつけて
くるのはやめてっ!

て思ってました。

そもそも『鏡の法則』で
ケンカしてしまうのは、相手の中に
自分の嫌な部分を見ているから

とか

ケンカするのは
私が学びを得たいため
自分のためにやっていること。

という私の考えなので

ケンカは自分のためにやってる

私の頭では
旦那にはそれを付き合ってもらってる
くらいの勢いだったんですね。

だから、謝られる意味がわからない

くらいで

それに、口論中なので
私も自分の心がいっぱいいっぱい。

私が欲しいのは
『ごめんなさい』
じゃないからーーっ!!
てなってましたし。

そして
『ごめんなさい』って
相手を傷つけて労りたいという
気持ちで言ってるんじゃないの?!

なんで『ごめんなさい』は不要だと
何回も何回も言っているのに
謝ってくるのか

気持ちが重たくなるから
しんどいからやめてと何回も言っているのに
やってくるって

完全に自己満の
『ごめんなさい』
や、ないかーい!!

嫌がらせ?!

と腹を立ててました。
相手のことを思うなら

もっと労りのエネルギー出さんかい!

と。

『あなたは悪くないから謝らないで』

と私が必死に言っているにも関わらず
完全に落ち込んだ感じで
謝ってくる旦那を

『新手の当たり屋』か?!

ぐらいに思っておりましたガーン

つづきます。