香川のお寺に嫁いでいます
4歳6歳育児中てらのママです。

四国の山奥
徳島の三好市のお友達のお家へ
遊びに行きました。



うちの宇宙人が

(6歳息子)


大好きなお友達が県外から

そちらへ遊びに来るというので

子供達のために行って来ました。


3歳〜6歳まで子供総勢5名で

流しそうめん。


年齢が年齢なだけに

わっちゃわちゃです♪




徳島の山奥は癒される〜。


ミキという発酵食品の作り方も

教わりました。



子供に触ってもらうほうが

上手く発酵できるらしい。




私の菌も混ぜてもらう。


そうめん、子供たち大好きなんですけど

国産小麦がのものがなかなか

手に入りにくいので


つい、うどんを買っちゃうんですよね。

だから流しそうめん

めちゃくちゃ喜んでました。


たまにはそうめん作ってあげなきゃなー。


お山のお水もタンクに

沢山持って帰らせてもらいました。


子供のためにと思って来ましたが


徳島の山奥は

自分の意識も身体のケアにも

すごく良いんですよねー。


四国の山奥は自然界の神界が

存在するといっていた

スピの方が居て


わーかーるー。


魔力(?)MPのようなものが

回復する気がします。


やっぱりまた定期的に訪れたいと

思います。