香川のお寺に嫁ぎました!
4歳6歳育児中
てらのママですよー。

はい、やらかし主婦です。

カレールー買ってないのに
カレーを作り始めちゃいましたよー。

気づいた時は遅し

かろうじてカレー粉はあったので
カレールーをスマホで調べて
急遽つくりました。



そしたらば


あら、意外と簡単だったーー!


このレシピが優秀で


小麦粉、油を炒めて

トマトケチャップ、鶏がらスープ

入れるだけ



後はヨーグルトとはちみつと

書いてあったけど


ヨーグルト無いし

はちみつはもったいないので


牛乳と


古くなったりんごのすりおろしと

甘酒で


なんとかなりました。


チーズをかけて出したら

美味しいと旦那が喜んでました。


意外となんでも作れるんだなぁ。


この歳になるまで知らないもので


マヨネーズも意外と手軽に

出来ると最近聞いたし




これは豆乳マヨだけど


これも簡単につくれるし

マヨネーズなんて

卵と酢ですぐ作れるよーと


これを作ったひとが教えてくれました。


カレールー、やたら動物性の脂が多くて

いろいろ入ってて嫌だったのが

これならヘルシーだし


お肉とお野菜を煮込んでる間に

ほんとにすぐ出来たので


これからぜひ作っていきたいと思いました!