香川のお寺に嫁いでます

てらのママです!


前回のつづき


お寺にメキシコのシャーマンがきて

リトリート開催しました。


3日目のデトックスワークが凄かったです。


南米の伝統儀式

カンボとハペ


興味あるひとは

調べてもらったらわかりますが

とりあえず相当強烈なやつです。


シークレットで募集かけて

スタッフだけですぐ満員御礼になりました。


儀式中は最後


自分の内側にしか目が向けられなくなり


自分がお寺の奥さんとして

しっかりしなきゃという想いが

肩に乗っかってて力が入り過ぎてた事


頑張り過ぎてたこと


自分の弱さを受け入れられなかった事


常に不安と恐怖が自分の中にあり

それと常に戦っていたこと


不安と恐怖と向き合う事が

1番安心を見つけられる道であること


虚勢をはっている自分がいかに弱く


ありのままで強い


という事を理解することが大切なこと。


儀式の最初のほう、

メキシコのシャーマンがたくさん

サポートに来てくれてて

(目に見えないやつです)


日本で役割をするため

やってきてくれていると感じました。


後でシャーマンのイラの

話を聞いたら


いつもこの儀式のときには

イラのご先祖さまがたくさん

サポートに来てくれるのを感じると

言ってました。


それにしてもこの儀式が

物理的にも最後が強烈でした。


委ねる。


コントロールしようとしてる自分は弱い。


委ねる強さ。

ありのままでいる強さを


なんとなーく

体感できた気がしました。


まだまだ委ねられない自分が居る。



今後は委ねていこうと思います!



カードも引いてもらったんだった!


『頭に情報がいっぱいあるから


それを1つに統合して


アクティベートした方が良い』

(使えるようにすること)




そんなメッセージでした。


また思い出したらメモとして書きます。