香川に嫁いでます

4歳6歳子育て中、てらのママです!


前回のブログの続き。


お寺に

メキシコのシャーマンが来て

3日間ワークをしてくださいました。


初日のワークで


インディアンみたいな過去世の

イメージが出てきました。


私の中で



本当の強さとは?



みたいなテーマがあり

それに向き合ったようなリトリートでした。


その過去世のイメージが降りてきた

ワークのときに


前に座ってた女性が

ネイティブアメリカンを連想させる

ストールを羽織ってて

大きなイヤリングをして


当時奥さんだった人と

イメージが被ってました。


その人がほんとにそうだったら

もう、いろいろ設定され過ぎてて

ウケるなぁ泣き笑い




お花やハーブたちが

ワークを助けてくれました。



2日目のワークは

カカオセレモニー。






カカオを飲み

(砂糖の入ってないココアで美味しい)


シャーマンIRAが

四大元素の神話のようなお話を

身振り手振り

お芝居のように語り


その後


目隠しをして

誘導瞑想しながら

身体を動かすワークでした。


音楽が懐かしく

茶色い大地が目の前に広がっている

イメージが来て


『風の大地』


それを自分は守っていた。



また過去世の記憶なのかなぁと

思いました。


リトリート参加者さんは

スタッフさん以外

ご遠方から来た県外のひとたちが

ほとんど。


スタッフさんも全員泊まり込み。


私は会場が家なので

ワークが終わるといつもの

子供の送り迎えや

家事などが待ってるので


なんか3割くらいは

現実なのが面白かったです。


リトリート中は

まかない担当さんがいてくださり

とてもとても美味しいご飯が出てました。


わたしはなるべくリトリートのみんなと

同じご飯を食べるようにして



旦那のお昼ご飯は

前の晩御飯を多めに作ったりして対応。



旦那にも晩御飯買ってきてもらったり

協力してもらいました。


でも

それだと栄養が偏るので

なるべく作るようにはしてました。



そして


1番すごかったワークが3日目。


続きます。