香川のお寺に嫁いでます
4歳6歳子育て中、てらのママです!

連休中ですね!

丸亀市の
どろんこ亭と
ココカフェ『結』という

木のぬくもりあふれる
木造の建物が何軒か建っている
貸し出しスペースでの

毎月恒例のマルシェがありました。




ここのマルシェはいつも
沢山の方がお手伝いに入っていて
暖かい雰囲氣のマルシェで

木造の建物内には
キッズスペース、木をよじ登って
辿り着けるロフトがあったり

子連れにとってはとっても
有難いスペースなんですおねがい

ハンモックや
滑り台付きの建物も開放されてて
子供達はしゃいでました。

私的に1番有難かった

青空美容室。





前髪だけだったけど

ずーっと気になってたから
4歳娘の髪を切ってもらえて
満足です!

なんと、徳島の三好市から
来られていました。

あらー
ここに来て三好市の繋がりが
増えてきたチュー



子供達が喜んでた
けずり苺にアイスのトッピング。


相変わらず
すぐスマホの充電切れ気味な私。
いろいろ撮れてない。

自然栽培の農家さんの出店があったり

アトピーの子供さんを持つママさんの
グルテンフリーのお菓子屋さんとか

価値観を同じくする人達との
空間は心地よい。

マルシェの本当の主催者さんは
ヘルニアでお休み。

でも、このマルシェを愛してる人たちが
力を注いでくださって
最高のマルシェになっていた。

宇宙の流れとして

主軸になる人だけじゃなくて
みんなが力を出し合って
ひとつのものを作り上げていく

そんな時代なんだなぁと
感じました。