香川のお寺に嫁いでます
4歳6歳子育て中、てらのママです!

昨日のブログでも書きましたが

昭和生まれ、てらのママの
小学生時代の絵の具セット
こんなのでした。



男の子の




そーそー!


学校によって違うみたいで


てらのママの学校は

蓋の部分が水入れになってるんだけど


別の小学校では 


黄色のバケツが水入れで

ケースも違ったみたい。


息子の最新令和はこうなっている



不安不安不安


それは

驚愕するでしょ。


ちなみに書道は

昭和はこんなのでした




『書道』の文字

そう言えばカバンに

書いてあったね!


今はLGBTで

女の子と男の子の

色の指定はないのはわかりますが


そうか。。

私ももうすぐ生まれて

半世紀くらい経つのか。。


息子の習字道具、裁縫道具は

一体どんな物が届くのか

カタログが来るのかなーラブ


わくわくします。