香川のお寺に嫁いでます
4歳6歳子育て中のてらのママです!

まあまあな衝撃


最近の小学生の絵の具セット

がファッショナブルなこと


不安不安不安



え?


昭和の田舎の小学生だった私


女の子は赤の蓋

男の子は青の蓋


蓋以外はは白。


その2種類しかない

超シンプルなプラスチックのケース


それが絵の具セットでしたが?


しかも息子の担任の先生が

ネットで各家庭で注文するのも

良いですよとおっしゃる。


自由度高いなー

不安不安不安


もうなんなら


ランドセルも制服も

もっと自由度上げても良くない?!


こまけー事は

無しにしません?!


それにしても

いつからこんな絵の具セットに

なったんだろー。


地味だったのは

わたしの地元だけ?!


え、ひょっとして

お習字道具もかなり変わったりしてる!?


高齢出産だと

自分の子供時代とのギャップが大きくて

面白いですなぁ。


教科書もカラーが多くて

めっちゃライトでポップな雰囲気。


昭和とはちがいますなぁ。


新入学した息子からの

刺激がなかなか面白いです🤣