香川のお寺で嫁いでいます

てらのママです


5月7日はアリスウォータースさんの

ドキュメンタリー映画上映会。







その次の5月8日から


メキシコのシャーマンがお寺にやってこられ

聖なる女性性を輝かせる

リトリートを一泊二日で開催します。




カカオセレモニーや

インナーチャイルドワーク

ウーマンズサークル

母親との繋がりを浄化するワークなど


とっても盛りだくさんなことを

するみたいです。






主催は歩き遍路を親子で2回も

制覇したことのある

女性の方。


もともと京都に住んでたのですが

歩き遍路をキッカケに


現在は徳島の山奥に

ご家族でお住まいになってます。


この方の旦那さんは

レイキのヒーラーさんです。


クラニオセイクラルという

またの名を頭蓋仙骨療法という

とってもコアな治療も出来る方。


歩きお遍路旅を家族でされてたとき

うちのお寺にお泊まりいただき

レイキとその頭蓋仙骨療法を旦那さんが

宿泊のお礼にしてくださって

とても気持ち良かったです!


そして


旦那さんはグァテマラに住まわれた事もあり

ご夫婦ともにマヤ文明が大好きで


メキシコといえばマヤ文明。


そんなご縁で

今回主催することになったのかもと

おっしゃってました!


うちのお寺に下見に来られたとき

境内のお山の上にある

磐座さんにもご挨拶してくださって


とっても磐座さんも

喜んでくださっているようでした。


うちの謎大き磐座さんですが

マヤ文明と何か関係あるのかなー?


その時に思ったのが


やはり磐座さんは

生き方がピュアな人の祈りを

とても必要とされてるんだなーと。


磐座さんのエネルギーは

よく土地への感謝へあふれてて


昔はよく土地の感謝の祈りを

ここでやってたんだろうなと思うのです。


私もピュアに

この土地に住まわせてくださる感謝を

磐座さんへ捧げていきたいと

思っています。



さて、話がそれました。


イベント詳しいことは

はこちらをどうぞ


(null) https://www.facebook.com/share/htBzYTtXxU3Q7Uga/?mibextid=9l3rBW



そのメキシコのシャーマンさんの

リトリートが終わりましたら


5月11日は

反射統合ワークです!


もう何回も出張に来てくださっている

なみちゃん



前回、アロママッサージを

私からなみちゃんにさせてもらいましたチュー


なんかそんな感じで

一芸を交換し合うのも楽しかったです。


基本人間に対しても

ビビりなてらのママ。


なみちゃんの身体を触ったら


この人は、ほんと裏表無くて

色々と背負って人生やってこられたんだなー


とわかり


更になみちゃんに心を開き

仲良くなりました笑


いやあ

心は開いてるつもりだったんですが

どこか、自分を守ってたいうか


いつ傷つけられても

大丈夫なように身構えてたというか笑


心の癖なんですよねぇ。。。


実は昔は対人恐怖症が強かった

てらのママ不安


毎月わたしも反射統合ワークをもしてもらい

だいぶ人間関係に緊張することが

減ったのですが


まだまだ奥には残ったものが

あるんだなぁと泣き笑い


さあ、新時代なんだから

バンバン解放していきたいと思います。