他県より香川の真言宗のお寺に嫁ぎました


幼児2人育児中です


昔の懐かしアニメ『一休』さんの主題歌を歌う主人(僧侶)にジワジワ笑いが込み上げてくると言いましたが


私は、主人のお坊さんならではのお笑いが大好きみたいです。


家の中にお坊さんが居る家庭なんか珍しいし


お坊さんの格好(普段は作務衣)で言う事、する事がシュールにうつる時があり、私の笑いのツボを刺激します爆笑


お笑い大好きなわたしです。


お寺の住職でもある主人、毎年11月ごろにお寺でその年の干支を般若心経で描かれたものを販売していました。


今までは、専門のお店からお寺で買って販売してたのですが


その年によって、絵のタッチが全く違うし


干支の動物がなんだか、イマイチな絵のときもあって


でも、数百〜1000単位で買わなければならなくて


絵がイマイチなものは予想通りたくさん売れ残るのが悩みのタネでした真顔ガーン


『これなら自分が描いた方がマシだ、自分が描いてみる』


と、主人が思い立って昨年からうちのお寺で製作することになりました。


年々、干支色紙の値段も上がっていたし


うちで作るとめちゃくちゃ低コストでできたのが良かった!


そして、住職が描いた干支色紙はとても好評で昨年のうさぎの色紙は完売しましたチュー


数百単位で残ったりする年ものもあるから本当に

無駄にならないのは有難かったです泣き笑い


来年の干支色紙が出来たそうで主人に見せてもらいました。




わたしの大好きな龍🐉の年ですねラブ


これを見せてもらい、水龍だったので


水の部分をオレンジ色に変えて


火龍もあわせて作って欲しいと提案したところ


採用してもらいました飛び出すハート指差し


火と水で火水(かみ)になる。


これからの日本に重要なエネルギーの火と水を龍のエネルギーと共にお伝えしていけたらとの気持ちでした。


私は水の性質が強いので、個人的に火のエネルギーを必要としている気がします。


星座も魚座で水のエレメント。


水は形を変えていろんなところに入っていったり、癒したりは得意だけど、流されやすい。


火の人、、は実はよくわかっていないですが泣き笑い



自分一人で立てる人。


な、イメージですかねウインク


自分で起業したりが得意な人。

自分を見失わない。

意志が明確。


ああ、憧れますね。。


あ、これ主人だわ。。。


私=水


主人=火


とりあえず、時間が無くなったのでここらへんで泣き笑い

続くかな、つづくかも



今日の結論


自分のところで作れるものは作った方が低コストだし


好きなように変えられるし


長い目で見ても


良いことづくめ!!!



自分で作れるものはどんどん作っていこう!!