今日は、知り合いが戌の日のご祈祷(妊娠5ヶ月目に行う安産祈願のお参り)をうちのお寺で受けに来てくださったーーーっびっくりマーク


3人目だそうですが、つわりってそれぞれ違うのは私も経験済み。


(私の場合、上の子は5ヶ月でつわりがわりと治ったけど下の子は生まれる直前まであった笑い泣き


その子は真夏の暑さにもやられて


相当しんどそうでした驚き


旦那さんと一緒に来てくれました。


めっちゃ気ぃ使い屋さんの子なので


『自分優先で思いっきり甘えてね』


と私が言うと



『友達に


クーラーと旦那を思いっきり使えば良いのよっびっくりマーク


て言われました笑』


という話を聴き爆笑泣き笑い


名言や〜。


真夏の全妊婦さんに贈りたいと思いましたプレゼント


生まれてくる子の魂の気質がママと根本的に違ったり


パワーが相当強い子がお腹にいるととつわりがしんどい説


あると思う〜ひらめき


私も下の子はパワフルで、根本的に私と性格が真逆なので妊娠中の一心同体の時期、本当しんどかったのだと思います。


知り合いの子もきっと、相当強い子が生まれてきそうな予感。


(男の子な気がする〜)


しかし、つわりってなんとかならんものかな


ヒーリングとかでなんとかなる気もするよねひらめき


ご祈祷が終わった知り合いお顔が変わってたのが嬉しかったです


『気持ち良かった』


と言ってました!