白神みどりこさんの百物語セッションを受けました!


そこで出てきたのは


『自分の本音に気づいていない』


『腹を割って話せていないから、相手も腹を割れない。』


『上辺で話しているから、話をしても深いところに刺さっていないと感じる』


とのことでした!!


その原因は


『優しさと恐れ』


だそうです。


本音を言って、相手と違う意見を言うと相手を傷つけてしまうという思い込みがありました。


過去に、あまりにわたし自身の発言が学校の友人から変だ変だと言われ続け


何故自分はこんな考え方なんだろう


みんなに何故理解されないのだろう


と苦しみ続けたことがありました。


私は私じゃ無くなりたい。


普通になりたい。


と、なるべく周りから普通に見られるようにと


仮面を作り、被り続けていました。


みんなと馴染めるなら何でもする、と思っていた時期があります。


それが癖づいて、今でもわたしは無意識のうちに相手にあわせ、自分の本音を言わなくなってしまっていたようです。


しかし、祈り=生き方が出る


そんな生き方が違和感だらけのわたしが御神仏に繋がるのは、まず無理。


これから、本気で本音を生きる事から始めなくてはなりません。




そして、出てきた本音の願い



『こどものそばにいたい』


『子供とともに経験したい』


母親そのものの本音の願いでした。


意外でした。


じぶんは子供がそんなに好きな人じゃないと思っていたから。


自分は子育てに向いてないと思っていた。


でも、自分が少しづつ本音で生きられるようになり


心が解放されていくたびに子供の心と共鳴するよになっていきました。


結局はなにより子供が大事だったみたい。


今後も相手と意見が違っても



『勇気を持って本音で生きる』


心がけていきたいと思います。


おすすめセッションでしたドキドキ