最近、とある宗教の方に


「なぜ霊能力を持ってる人がいると思う?」


と聞かれました。


私の答え


○お役目として、生まれる前からの設定で持ってきた


○身を守るために必要だった


○アセンションに併せて、それが普通の世界になる必要がある


これくらいかな〜、と


お答えしたら


質問してくださった方の宗教では


「霊能力は必要ない」


との回答でした。


今ある五感をしっかり使い、与えられた現実を乗り越える事が大事とのこと。


うんうん、確かにー。


目の前の現実に集中する事。


スピリチュアルに依存しやすい人は特に大事ですね(わたしも‥‥)


でも、かなりの方が第六感が開いてきているこの時代


その選択だけが正解ではないよな〜


と思ったのでした


古い時代のスピリチュアル(2、30年前まで)はそれで良かったのだろうけど、ね


後から考えて


霊能力がある理由は、他にも


○敢えて能力を使わず、閉じる選択をするため


とか


○偶然開いた


とかもあるのかなー、と思いました。


あ、前者はそれも生まれる前の設定かキョロキョロ


もうひとつ偶然‥は宇宙には無いとは言いますが


実は宇宙にも不確定要素ってあるんだな〜と


いうのが耳スピ年増の最近の感想です。


誰から見て、偶然というのか‥にもよるのかと。


魂レベルでは偶然とか事故とかあるのかもと最近思いはじめています。


裏宇宙、表宇宙、創造主レベルでは想定内なのかもしれませんが。


それくらいのゲーム的な不確定要素が無いと、みんな必死にやらなく(生きなく)なっちゃいますもんね。