こんにちはニコニコ



生きづらさからスピリチュアル好きが高じて四国のお寺に偶然嫁いだてらのママです。



はじめての方はこちら



昨年体調不良が、お寺のお山のお不動さんにお参りし始めたらかなり良くなったと



ブログでも書きましたが↓


①白神みどりこさんのスピリチュアルカウンセリング

①白神みどりこさんのスピリチュアルカウンセリング


その際に

仏さまは人間と同じであり

一度お招きしたのなら、誠意をもってひとりひとり接していく事が大事

と、いうような事をみどりこさんがおっしゃっていました。

それこそ、人間社会と一緒。

むしろ、ご神仏さまは心根を見透かされるので

ごまかしが効かないのでしょうね笑い泣き


うちのお山のお不動さんに最低でも、週1回は通うようになりました。

そして、同じお山にはもうお一方いらっしゃるのですが‥‥。

それは、文殊菩薩さま!


とてもとても立派な美しく大きな仏像のお姿でいらっしゃるのですが


お堂のご開帳するのは月1住職が文殊菩薩さまのご縁日に1人で拝む時だけ。



ちょっとだけお見せしますねチュー



はいっ

ここだけっチュー

ねっ?

美しそうでしょ?チュー


しかし、ほぼほぼお堂は閉められてて拝むのは月1住職だけなのは

本当に勿体ないニヒヒ滝汗


そう思いだしたのは‥‥


とある方に文殊菩薩さまのところで奉納舞花をしていただいた事がキッカケでした。


その時、文殊菩薩さまが嬉し涙を流されているような気がしました泣くうさぎ


たしかに‥‥

真っ暗なお堂に閉じ込められっぱなしじゃあ

わたしだって、嫌だわ‥‥。

存在価値無いように感じるわ‥‥ショボーン

と。

その後、なるべく私が出来るときは週一でご開帳してお酒をそなえたり

お経を唱えようと思ってやっています。

今後、覚えて唱えたいのは

ハワイのチャント

「エホマイ」とか

祝詞の

「あわうた」

とかかなぁ爆笑

家事しながら、聴いて覚えようと思いますチュー


文殊菩薩さま、拝み出してから

またお寺の方も新な動きが出てきたような気がしていますキョロキョロ

こちらのお堂を建てた先先代住職は、筆や文章が達者でそれでだいぶ名を馳せた方でした。


わたしも、現代版としてブログとかでご利益があれば良いなぁラブ←シタゴコロミスカサレテルデ



しかし、お山は車で行くし体力は使わないけど

血気盛んなちびっ子達をなだめて連れて行くのが母はしんどい泣くうさぎ


お山に行き飽きてきて、最近は「嫌っ!行かないっ」

てまず言うところから始まる笑い泣き笑笑





文殊菩薩さまのお堂の前にて。

くぐると、あたまが良くなるという輪っか。

毎回登りたいとせがまれます
(キミタチ、オモタインダヨ)

まあ、これで賢くなってくれるならいっかニヤニヤ


今後のうちのお寺の文殊菩薩さまの動向が気になるかた、応援してるよーというかたは

イイネやフォローお願いしまーす爆笑花