子宮内膜異型増殖症で子宮と卵巣を摘出してから2か月余り。

 

幸いガンは見つからず「子宮内膜異型増殖症」との診断でした。

 

腹腔鏡手術で行ったお腹の傷はケロイドっぽくなってはいるが痛みはなし。

 

 

ただ術後、ずっと膣が痛くて痛くて。

 

手術した次の日からはもう痛かった。

 

その時は「会陰切開しているから傷の痛み」と言われ我慢するよう言われるのみ。

 

術後すぐだし「病理検査」の結果も出ていないので特にできることはなかったのかも。

 

 

1か月検診の後から、ホルモン補充療法(エストラーナテープ)開始。

 

少しは楽になるかと思ったけど、まだまだ痛くて死にそう。

 

「刺すような痛み」「ヒリヒリ」「かゆみ」「灼熱感」

 

「椅子に座れない」「自転車なんてもってのほか」

 

「歩いているだけでも痛む」「何もしていなくても痛む」

 

「見た目も変になっていっていて、この先大丈夫か心配」

 

もう地獄だなぁと日々落ち込む。

 

 

今までは便秘気味だったのが、手術してからは毎日排便するように。

 

すると便のたびに痛みと出血が始まり、そこも慢性的に灼熱感のような痛みに。

 

足や手もヒリヒリしてきて、もうボロボロです。

 

続く