アイスダイエットってご存知でしょうか?
アイスを食べてダイエット出来ると言うダイエット方法です。
これからの季節にピッタリですネ(^∇^)
最初に言っておきますが、
私は否定派です。ウソだと思っていますので、
実践する、しないは最後まで読んでからの判断で・・・(^o^)
オススメのダイエット方法です!
って、矛盾していますが・・・
その理由は巷のアイスダイエットの理論は???
だけど、アイスダイエットで潜在意識の書き換えダイエットが
出来た!ってことです。
その記事を3回に分けて、
1、アイスの種類
2、アイスダイエット方法(理論)
3、このアイスを、こう食べろ!
っで、書きますね!
って、ことで今日はアイスの種類です。
私達は、ついつい「アイス」って呼んでしまいますが、
業界の自主規定で、
・アイスクリーム
・アイスミルク
・ラクトアイス
・氷菓子
と表示が決められています。
乳固形分 うち乳脂肪分
アイスクリーム 15.0以上 8.0以上
アイスミルク 10.0以上 3.0以上
ラクトアイス 3.0以上 -
氷菓子 - -
っで、簡単に言いますと、自然の牛乳をどれだけ使っているか?
によって、表示が決まるってことです。
ですので、かき氷やガリガリ君はアイスでなく氷菓子ですが、
練乳シロップをドバドバかければ、アイスクリームです(^o^)
その他にも色々な規定がありまして、
不当表示の禁止
例えば、
ラクトアイスと氷菓には、「ミルク」「MILK」の文字を使ってはならない。
風味原料由来の食用油脂を除いて、乳脂肪以外の食用油脂を使ったものに「アイスクリーム」と表示してはならない。
「最高級」「ベスト」「極上」などの言葉を表示してはならない。
などあるんですよ!(ノ゚ο゚)ノ
大好きな「アイス」は、どれに当たりますか?
アイスダイエットにも色々説がありまして、
一つは、乳脂肪分の低い(無い)氷菓子がカロリーが低くて、
ダイエット中に食べるなら、(これ!)ってのもあります。
確かに、そうです。
大量のコストのかかる砂糖を、人工甘味料で代替えすれば、
肥らないって、理屈(理論)も納得しますが・・・
食事制限と合わせて行えば効果もあると思いますが・・・
アイス食べるなら氷菓子を食え!
って、今ひとつ言い切れないんですよね~(/ω\)
何故かって?
彼女が、氷菓子系が好きじゃなく、
実践データーがありませんし・・・
人工甘味料やカロリーって言葉自体がプンプン丸ですので・・・
ま~私の今日の結論は、
食べたければ食べろ!
ダイエットの為には食うな!
って、ところです。
明日は
2、アイスダイエット方法(理論)です。
たぶん、明日も煮え切らない記事です。
ススメといて否定派ですから(ノ_・。)
早送りするなら月曜日ですよ~(^∇^)
星川旬一 潜在意識の書き換えダイエット
...