さて

プロジェクト・ヘイル・メアリー

もう、めちゃくちゃ面白いです!拍手

下巻に突入しているんですが、止まりませんっっ!!

 

それにしても、ファースト・コンタクトのテーマは面白いです。

(意見が分かれるのかもですが、地球外知的生命体は、絶対に存在すると思う私です。グー

 

宇宙人がいい人?(いや、人じゃないなあせる)過ぎて。。。

(あっ、ネタバレするので、ここまで!)

 

上巻の専門的な科学的説明は、ちょっと難解なんであせる

ちょっと分からない個所もあるけど、なんとなく分かった気がする。。。。

という感じで読み進んでいます。

 

週末は、東京散策の続き:調布市の深大寺に行ってきました。

 

 

 

久しぶりのお寺です。

 

水生植物園で、少し散歩。

 

 

 

ハナショウブが綺麗でした。キラキラ

 

 

小さいですが、植物園内に水田もあるのが驚き。

 

 

鴨の親子

母鴨の後をついていく4羽のコガモが可愛かったです!ラブラブ

 

深大寺といえば、神大植物公園が有名みたいです。

そちらには行かなかったんですが、また機会があったら、行ってみたいと思っています。
 
そして、有名なのが、こちら。↓
 
 
ゲゲゲの鬼太郎の茶屋と妖怪ショップ
 
調布がゲゲゲの鬼太郎の故郷になった理由:
 
『『ゲゲゲの鬼太郎』の漫画では、鬼太郎が調布市にある布多天神社裏の雑木林に住んでいると描かれているため、聖地となりました。 
 
また、妖怪は人口がそこまで多くなく自然豊かな土地を好むそうで、この条件を満たす調布市は「妖怪が暮らす町」とも呼ばれています。』
 
なるほど、そうだったんですね~。
知らなかったです。知らないことだらけだ。あせる
茶屋のソフトクリームが美味しい
らしいのに、食べ忘れました。。。。
 
ソフトクリーム・マニアとしては、あるまじき失態!!えーん
なんで、見逃したんだろう。。。。
ぼーっとしていたんだな、きっと。あせる
いつかリベンジします!グー
 
 
ランチは、カジュアルなお蕎麦屋さんで
お蕎麦と天丼セット
 
 
久しぶりの白玉クリームあんみつも美味しかったです。ラブラブ
 
自然とお寺散策、なんだか、癒されました。
 
東京で行っていない場所、本当にたくさんありすぎるため
初めて体験をちょっとずつ増やしていく
のが、楽しみになっています。照れ