昨日は、ちょっと泣きそうになっていました。

 

・・・・・リギングが、難しい。えーん

 

リギング

3DCGアニメーターがキャラクターを動かすための仕組み(リグ)を作ること

 

(ソフト:BLENDER )

 

骨を本体と連携するところまでは、順調だったんですが、

 

なぜだか、パーツが動かないっっ!!えーん

 

ググったり、YOUTUBEで検索したりして

色々と試行錯誤して、やっと!今日、問題解決しました。汗

 

ちなみに、今まで仕事で制作してきたのは、こういう感じの3DCGです。↓

 

 

(ソフトは、AUTOCAD、3DSMAX、VRAY)

 

これは、17年ぐらい前のなのですが

シカゴの高層アパートだったと思います。

 

↑を見ても分かるように、

建築系は、直線的な表現が多いので、

キャラ3DCGは、形状が複雑で、難しいです!!ガーン

 

リギングの次は、パーツを動かすアニメーション

に入るのですが、頑張ります。汗

 

気分転換に最近のランチです。

 

 

親子丼、たまに、食べたくなります!!

 

 

ライスバーガー

さすがに1個は、少なかった!あせる

 

サラダ、オレンジ、アボカドは、完全に個人的な好みです。爆  笑

 

アボカドは、醤油とわさびで食べる

アボカドのお刺身

が気に入っています。OK

 

 

超簡単で、おつまみにもいいですよ~。生ビール

 

 

クリームシチューの夕食

 

クリームシチューは、パンかご飯か?

悩むところですね。キョロキョロ

 

パンを切らしていてご飯にしたんですが

シチューにご飯もいけますね~~。OK

 

明日は仕事が休みなので、

とある公園に行こうか?と思案中です。照れ