1泊温泉旅行、行ってきました!

 

行ってきたのは、

 

東京都の青梅市

 

です。

 

東京かいっ!! 地元やんっ!

 

と思った人。その通りです!!爆  笑

 

東京の奥多摩市に、行こうかと思ったんですが、

今回、奥多摩市の横の青梅市に行ってきました。

 

東京と言えば、新宿、渋谷、銀座など

都会をイメージする人が多いと思うのですが、

23区以外の多摩地域は、都会ではなく、

自然が多い場所が多かったりします。

 

 

緑が23区以外の多摩地域です。

(青梅市は、濃い緑の場所)

いずれ私が行ってみたい奥多摩は、青梅市の左隣です。

 

 

奥多摩の奥多摩湖に、行ってみたいぞ!↓

 

 

ちなみに、私は、多摩地域在住なので、

公園や緑、自然が多くて、

東京だけど、東京っぽくない?

感じの環境で暮らしています。やしの木

 

ホテル、チェックイン前に、ホテルの裏のこちらの公園へ。
 
 
公園マニア
になりつつあるかもしれませんっ!!
全国の公園巡りも楽しそうです。ニコニコ
 
釜の淵公園、良かったです!
 
 
川に降りると、川釣りをしている男性が多い!!
私も、仲間に入れてほしくなりました。爆  笑
BBQをしている人も多くて、夏は賑わいそうです。
 
そして、多摩川。
 
 
美しい!!!ラブ
 
 
ここは、本当に東京??びっくり
 
 
水が澄んでいて、綺麗です。ラブ
 
 
新緑と、川に反射する緑の色が、
美しくて、うっとりしました。ラブラブ
 
 
 
 
ダイナミックな岩?崖?
カッコイイ!!
3DCGの風景に使えそうです。グッ
 
 
こういう岩、CG制作に使いたい。
 
 
何とも言えない淡い緑色です。
 
 
川の音を聞きながら、ぼーっとしていて
本当に癒されました。キラキラ
 
デジタル・デトックス
 
大事ですね。OK
 
3DCG制作のアイディアも得られました。
 
 
なんといっても!
7階の展望大浴場の温泉から見える景色
が素晴らしかったです!拍手
 
連なる山々を目の前に入浴
疲れが吹き飛びました。
 
生きているって素晴らしい!
と1人で感動。。。。おねがい
 
源泉pH9.9を誇る天然温泉らしく、
お肌がうるうる&ツヤツヤキラキラになります。
 
 
2023年度温泉宿・ホテル総選挙
『うる肌部門』関東エリア第4位らしい。
納得でした。OK
 
夜2回、朝1回入ってしまいました。満足!ラブラブ
 
夕食は、
【季節の会席】旬の食材を愉しむ蕎麦会席
にしました。
 
 
私の旅の恒例:
旅先スペシャル・ドリンク実験!!カクテル
 
亀の井ホテルスペシャル:亀モヒート!!
モヒートに抹茶をプラス。新鮮な味でした。グッ
 
 
食事の写真はあまり撮らなかったので、これぐらいです。
 
あっ、朝食バイキング!色々な種類があって、美味しかったです。照れ
 
後、驚いたのは、
 
 
滞在客は、
無料で、担々麺を夜食
に食べられます。ラーメン
 
黒担々麺、美味しかったです。ラブ
 
美しい川の景観
美味しい食事
気持ちの良い温泉
 
ととても癒されたお1人様1泊旅行になりました。
 
東京の自然も、奥深い!
地元をよく知ることも大事だな~
 
と思った旅でした。
 
リラックス出来たので、明日からまた仕事と制作
頑張ります!照れグー