今日は、朝からずっと雨が降っていて

雨音に癒されています。

 

さて、最近愛用のクリエイター向けソフトウエアの記録です。

  • AUTOCAD (仕事用の設計・製図CAD)
  • BLENDER (3DCGソフト)
  • UNREAL ENGINE(ゲーム開発3DCGソフト)
  • PREMIERE PRO (動画編集ソフト)

 

3DCGソフトは、

 

3DS MAX ➡ CINEMA 4D ➡ BLENDER

 

という流れになってきています。

 

CINEMA 4D、お気に入りなのですが、

最近、BLENDERを使い始めてみました。

かなり、気に入ってます!ニコニコ

 

BLENDERは、コミュニティーが大規模で、

ユーザー同士の繋がりが太い

のがいいかもです。グッ

 

なんといっても!!

 

BLENDER

UNREAL ENGINE

 

この2つは、無料なのが嬉しすぎるっ!ラブ

 

毎月のソフトウエア使用料金やサブスク

積み重ねで、結構出費になってしまうんだな~。あせる 

(アドべのコンプリートプランは、絶対に必要ですが!)

 

なるべくサブスク出費などを抑えて

旅に出たりしたい私であります。照れ

 

さくっと最近のランチ記録。

 

 

ラーメンの気分だったので

醤油ラーメンを作りました。ラーメン

 

卵とチャーシュー

たっぷりのネギ

は、必須ですね!

 

ラーメンの卵は、ゆで卵と目玉焼き

その日の気分で変えます。(超てきとーです。あせる

 

 

やる気がない手抜きランチ(笑)

仕事しながら、食べていました。爆  笑

 

 

とある日のガストのランチ

蒸し鶏とキノコのサラダ

 

これは、気に入りました!!照れ

 

思うに、

 

野菜と果物は、私のパワーの源!!キラキラ

 

かもしれませんっ!!

 

肉や魚も大好きですが、

野菜と果物は、食べると元気が出るし

(ビタミンパワー?)

やっぱり美味しいので、大好きラブラブです。

 

では、午後も、制作に励みます!!PC