なんかついさっき(夜)コーヒーブログを書いた気がしますが、

これはニュースだ!書かなければ!と思って、今朝も更新しています。

 

キャプテン翼が、連載終了しました!!

 

私のサッカー好きは、全てこの漫画から始まったという

 

『私の人生を変えた漫画』

 

が終わった!!えーん

(キャプテン翼に影響されて、小学生でサッカー・クラブに入り、それから私のサッカーバカ(笑)じゃなくて、サッカー好き人生が始まりました。サッカー

 

この漫画を読んだ小学生が、オーバーヘッドキックをマネして、背中や頭を打ったりしました。ガーン 懐かしいな(遠い目)。

 

それにしても、今まで、連載が続いてたことが、驚きだ!43年間連載は、すごいっっ。びっくり 

 

長編漫画って、終わり時が難しいですね。(作者が生存中に終わるのか不明な漫画も結構ありますが。あせる )

 

 

 

 

今日、4月4日発売の、キャプテン翼マガジンvol. 20 で終了。

1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろしました。

 

でも、ネーム形式では続行されるそう。高橋先生、お疲れ様です!

 

そして、こちら。↓

 

 

『キャプテン翼 ライジングサン』『キャプテン翼 MEMORIES』
最終巻同時発売記念
高橋陽一先生サイン会

2024年6月8日(土)14:00-

紀伊国屋書店(新宿本店)

 

漫画コミックスとしてシリーズ最終巻となる『キャプテン翼 ライジングサン』20巻、

そしてスピンオフ短編集最終巻『キャプテン翼MEMORIES』3巻の同時発売を記念してサイン会を催します。

 

サイン会は、めったに行かないんですが(唯一行ったのが、ジャッキー・チェン(笑))これは、行きたいっ!!ってことで、抽選、応募しました!!

 

きっとものすごい数の応募があると思うので、当たらないと思うけど・・・ガーン

 

抽選、当たりますように~~~。お願い 行きたいなぁ~~。

 

◎受付期間:2024年4月4日(木)~4月29日(月)23:59

◎抽選発表:2024年5日11日(土)予定(書籍の購入方法・集合時間等詳細を記載)

 

興味がある方、今日から抽選受付開始したみたいなので、応募してみてください。照れ