今日は、月曜日。仕事が休みの日です。照れ

 

退院後、出家したように欲がなくなり、色々とやる気がなくなっているこの頃です。困った!!あせる 

 

でも!自然の撮影旅行は、なんとか?興味があるので、色々と記事を読んだりしています。

 

最近、頭に浮かんで離れない場所がこちらです。↓

 


インドネシアのバリ島キラキラ

 

なぜだか、呼ばれている気がする。。。。なぜなんだろう?
 

そんなにスピリチャルな方ではないのですが、今まで、結構、

 

土地に呼ばれている

 

気がして、旅行をしたり、移住をしたりしてきた私です。(例:シカゴ。ハワイ。マイアミ。宮古島。九州など。)

 

どの旅でも、素晴らしい体験に繋がったので、そういう勘って、結構当たる!と感じていたりします。おねがい

 

日本国内でも、色々と行きたい場所がたくさんあったりするのですが、

 

私は、やっぱり暖かい南国が好きで、惹かれる!!波やしの木ラブラブ 

 

と実感しています。

 

なので、海と大自然に恵まれている常夏のバリ島は、私が気に入りそうな場所かも!?と思っています。OK

 

後、なんといっても!!バリ島は、

 

ノマドワーカーの聖地 キラキラ

 

で、世界中からノマドワーカーが集まる場所でもあり、コワーキングスペースなどが充実。その点で、前から興味があったりしました。(タイも興味があるんですが、バリ島の方が自然が圧倒的に美しいみたいです。)

 

バリ島 ノマドワーカー

 

で検索すると、たくさん記事が見つかるのですが、こういう記事を読んで、一度、訪れてみたくなっています。↓

 

 

1ヶ月滞在の方の感想。↓

 

 

バリ島で1ヶ月ノマド暮らしをしてみた結果(↑の方の記事より)

 

・いい寿司が安い
・外食が1食100円台
・美味しいもの無限
・コワーキングとカフェ無限
・現地人が超ちゃんとしてる(旧ソ圏比)
・生活費月10万円で余裕
・ノマドのコミュニティは世界一の盛り上がり
・渋滞が世紀末
・それにキレないくらいみんな心が穏やか

 

・・・・もう、最高じゃないですかっっ!!ラブラブ 

 

ちょっと調べてみたら、食費とホテル代などの滞在費がかなり安いことに驚きました。びっくり 

 

今年中はちょっと無理かもですが、

 

数年以内に、バリ島でノマドワーカー実験

 

実現できたらいいな、と思っています。

 

初めての東南アジア!? なんだか、ちょっとワクワクキラキラしてきたかもです。ラブ

 

1人旅でも全然OKですが、一緒に行ける友人や仲間がいたら、それも楽しそうだな~と思ったりしています。

 

今年はノマド旅するとしたら、日本国内になると思うので、旅の計画、またのんびりと立てたいと思います。照れ