入院中、手術からの回復があまりに早すぎて、医療関係者の方々から

 

超人認定

 

を受けたのですが、昨日は、実の父親から

 

アンドロイド疑惑

 

を向けられた私です。ムカムカ

 

父『お前は、本当に、人間なのか?』

私『人間です!!』

 

・・・・一般の家族?では、ありえない会話です。

 

人間だということを証明するために、父の前では、ちょっと疲れているふりをしようかと考えています。(元気だけど!)

 

そういえば、全身麻酔から目覚めて、

 

セキセイインコ黄「うわ~~~っ、気分爽快です!!」

 

と叫んだとか。。。。ガーン 

 

手術から目が覚めて、気分爽快だと叫ぶ患者。。。

まさに、「こんな患者見たことない」ですね。あせる(別の意味で、心配だな。大丈夫か?)

 

ちなみに、ロボット、アンドロイド、サイボーグの違いは、こんな感じらしいです。

 

ロボット

人間の代わりに何らかの作業(労働)をするために作られた装置・機械

例:ルンバ(笑)、機動戦士ガンダム、ドラえもん、マジンガーZ
 

アンドロイド

人間を模した機械や人工生命体の総称
android = andro(人間) + ido(~に似たもの) の造語で「人造人間」を指す。
上記の人型ロボットと明確な線引きが難しいが、外見では区別がつかないほど人間そっくりに作られた高度な存在、特にSF作品で取り扱われる。

例:鉄腕アトム、ターミネーター

 

サイボーグ

身体の各器官を人工物に置き換えること、またはそれを施した生き物
cyborg = cybernetic organism(人工的な生き物) の省略形で「改造人間」を指す。
生命体と自動制御系の技術を融合させたもので、一般的には身体機能の補助や強化を行った人間や動物を指すことが多い。

例:ロボコップ、仮面ライダー、サイボーグ009

 

なるほどですね~~。OK 

 

というわけで、

 

ターミネーター・キョウコ キラキラ

 

と改名しようか、と思案中です。(嘘です。)

 

日本社会の理想と伝統:

男性の一歩後ろを歩く大和撫子↓

 

 

大谷夫妻。ご結婚、おめでとうございます!!花火

 

・・・・と真逆の方向に向かっている気がしないでもないが、まあ、いいや。ガーン ↓

 

 

それでは、今日は、シュワちゃんになった気分で、遠くの公園までパトロール!?に行きたいと思います。ニヤリ (すっかりその気です。)