こんなランキングを見ました。

 

一生に一度は行きたい島ランキング(日本)↓

 

 

私の大好きな宮古島が3位に入っていました!!納得だな~~。OK 

宮古ブルーが忘れられないっっ!!

 

2位の小笠原諸島、行ったことがある友人が、行くのがとにかく大変だけれど、(確か、船で24時間だったかな?) 

 

絶対に行く価値がある!!

 

と断言していました。

 

一度行くと、満天の星空キラキラと、海の青=ボニン・ブルーがとにかく美しくて、リピーターになってしまうのだそうです。

 

いつか、行ってみたいなぁ~~。

 

1位の屋久島も、行ってみたい!!と思っていた島でした。照れ 

 

ふと思い出した、宮古島でシュノーケリングで撮った写真。

 

 

 

 

今、制作中の海中の3DCGアニメーション↓

 

 

まずは、シンプルな岩と砂地から、スタートしています。いずれは、珊瑚礁も作りたいと思っています。

 

ちなみに、4Kアニメーションのレンダリング中、パソコンがクラッシュしがちなこと、いくつか解決策が分かってきました。新しいグラフィックカードを購入するまで、何とか持たせます!!

 

旅で見た風景 ➡ 私の作りたいバーチャルな風景

 

少しずつ、様々な形になってきていて、楽しんでいます!!ウインク

 

今夜、制作中、かけている音楽です。

 

 

南アフリカの新星、TYLA.。去年、大ヒットしたこの曲!!

 

なんと!今年のグラミー賞で、『最優秀アフリカン・ミュージック・パフォーマンス賞』(今年から、新設された賞みたいです。)を受賞しました。拍手 おめでとうございます!

 

ポップ

R&B

アフロビーツ

アマピアノ(アフリカ共和国で誕生したダンスミュージックのジャンル)

 

の要素を融合させた曲です。

 

TYLAの歌声とメロディーに、癒されています。ラブラブ 

昨日行ったカフェでも流れていて、おっ!と思いました。

 

それでは!!照れ