今日は、『1日 AFTER EFFECTクラス』 に行ってきました。

 

1日と言っても、2時間でしたが、

 

初歩的なAFTER EFFECTの操作と、アニメーション制作

PREMIERE PROとAFTER EFFECTの違い

2つのソフトを、プロはどういう風に使い分けるか

ショートカットキーなど、プロがよく使用している裏技

映像業界の話

 

などを教えてもらえて、とても充実した2時間になりました。今日のクラス、生徒は私1人だったので、1対1で、丁寧な指導をして頂けました。

 

今まで独学で分からなかったこと、疑問に思っていた点を、詳しくプロに聞けて本当に良かったです!拍手

 

そういえば、帰国して、初めてプロによる映像制作のクラスを取り、映像クリエイターの方と知り合った!!と気がつきました。

 

考えてみると、私は、昔から美術館に行くよりも、映画を見るのが大好き!!だったなあ~~、と今更ながら、気がついたりしています。あせる (遅い!)

 

遅ればせながら、

 

静的な絵画 ➡ 動的なアニメーションや映像

 

という、

 

本当に自分が興味があることを追求する道

 

を辿り始めています。照れ 

 

失敗もあると思いますが、それも含めての学びだと思うので、自分が信じる道を突き進んでいきたいと思っています。

 

クラスの帰りに立ち寄ったのが、こちらの店。前回の定食の話で、定食屋に行きたくなりました!!!

 

 

恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし はなれ

東京都渋谷区恵比寿1-21-5

 

 ”地域に根付き、毎日食べても飽きることのない、お客様のお腹にもお財布にも優しい”日本のごはん”を大切にしています。

 

料理は定食ごはんを中心に、丁寧に手作りされた料理と、豊富に揃えた地酒や焼酎も提供しています。” とのことです。

 

サイトを見ると、本店が、結構、有名みたいです。(私が行ったのは、支店?でした。)

 

 

ご飯は、土鍋で炊いているみたいでした。こういうこだわり、いいですね。OK

 

 

サバの味噌煮定食と、唐揚げを追加で頼みました。

 

最高に美味しかったです!!大満足!! やっぱり、定食、好きです。ラブラブ

 

お1人さまが多くて、とても居心地がいいレストランでした。

 

これから、

 

定食屋とカフェ巡り キラキラ

 

新しい趣味?実験?に入れようかな?とか、思ったりしました。ウインク 楽しそうですよね。

 

それでは、今日学んだことを整理して、今の作業に活かしたいと思います!!照れ