さて、前回の続きです。(まだ続き!)

 

今日は、Cドライブのクローン方法、失敗と試行錯誤を繰り返した結果、めちゃくちゃ簡単な方法を見つけたので、

 

容量不足のCドライブを、大容量のSSDにクローンして交換したい人

 

もしくは、

 

現在のHDDかSSDを、大容量のSSDに交換したい人

 

のために、情報をシェアします!グッ

 

データのクローンには、2種類の方法があるみたいです。↓

 

 

私は、最初は、1の専用ソフトを使ったのですが(AOMEI)私のやり方が悪かったのか、上手くクローン出来ませんでした。泣

 

いや、クローン自体には成功したとメッセージが出たんですが、WINDOWSが起動しませんでした。あせる 色々解決方法を探したんですが、ダメだった!えーん(その辺は、パソコンのプロじゃないんで、問題が勃発した時の解決方法が、ネット情報に限られてしまいました。)

 

そこで、使ったのが2のデュプリケーター。↓

 

 
 

 

これを使うと。。。全く問題なくSSDのクローンが作れて、WINDOWSが起動!!花火

 

ちなみに、デュプリケーターは特定のOSに依存しないため、Windows、MacOSに関わらず、使うことが出来ます。

 

これは、超おススメです!!

 

クローン後は、余ったパーティションを、メインのパーティションと結合。↓

 

 

↑の動画は、下の記事からお借りしました。

 

 

ついでに、メイン・ドライブの3TBのHDD ➡ 4TBのSSDにクローンして、交換しました。

 

 

 

 

CドライブとメインのドライブがSSDになり、大容量に拡張されて、

 

パソコンが高速化して、かなり快適キラキラ

 

になりました。拍手

 

色々とドキドキ&ハラハラすることが多かった今回のチャレンジ!最終的に、解決して、本当に良かったです!!えーん

 

話は変わって、昨日は、2024年の初ランニング!に行ってきました。

 

新年の抱負+箱根駅伝に影響されたのか、いつもの2倍のランニング人口で、驚きました。びっくり 皆、おろしたて?のお洒落なランニング・ウェアを着ている&見たことがない顔ぶれのランナーばかりでした。

 

・・・・気持ち、分かります!!「新年からランナー」の皆さん、一緒に、運動、楽しみましょう!ニコニコ

 

ついでのAMEBAおみくじ。

 

 

 

 

 

飛ぶ鳥を落とす勢い!!仕事とアートの方かな?だといいなぁ。照れ

 

それではっ!!バイバイ