ちょっと涼しくなってきて、ランニングがしやすくて、嬉しいこの頃です。おねがい

 

ここ最近、友人達と話したり、出かけることが増えてきて、思ったのですが、友達って大切!!ですね。グッ

 

そういえば、この頃、恋愛相談を受けることが増えたりしています。

 

昔から、男女や人種を問わず、恋愛相談を割とよく受けたりしていたのですが、結局は、本人が決めないといけないことなんだよな~~と思ったりしています。いや~~、なかなか難しい!笑い泣き (私が恋愛経験が豊富!というわけではなく、話すと元気になるから!という理由らしいんですが、ありがたいです!私で良ければ、お役に立てれば!と思っています。ニコニコ

 

私が思うに、男女の恋愛関係が上手く行かなくなる時は、

 

男性側の気持ち

女性側の気持ち

 

双方の気持ちと言い分がある、と思っています。

 

人間だから、それぞれの気持ちってありますよね。

 

私は、女性の相談に乗る時は、彼女達の気持ちに寄り添い

男性の相談に乗る時は、彼らの気持ちに立って考えるように心がけたい

 

と思っています。キラキラ

 

例えば、このMV。

 

 

Lenny Kravitz  - Again 

 

「恋人がいる男性が、レストランのウェイトレスの女性を好きになってしまう」という設定です。

 

男性の恋人の相談に乗る場合

彼女の辛さに寄り添いたい。でも、別れた方が幸せになれると思うと言う。

 

男性の相談に乗る場合:

『そこまで好きな女性が出来てしまったのは、しょうがないよね。』と彼の気持ちに共感する。(でも、今の彼女ときちんと関係を清算してから、新しい女性と付き合った方がいいと思うよ、と言うかな~。)

 

ウェイトレスの女性の相談に乗る場合:

とりあえず、彼をよく知ってみてから、気持ちを決めたらいいね、と言う。

 

自分の友人が、どの立場かによって目線が変わると思います。そして、何が良くて悪い、ということはないと思うんだな~~。


恋愛相談って、なかなか難しい!ですがあせる、私が出来る範囲で、友達には寄り添いたい!!と思っています。キラキラ

 

・・・・・友達、大事にしたいですね。OK

 

あっ、そういえば、アメリカ時代、本屋でアルバイトをしていた時、この男性みたいに、会いに来てくれていた人がいたな~~と思い出しました。話す度に、ちょっとドキドキしていたのを覚えています。ラブラブ 今、彼は、どうしているかな?とふと懐かしくなりました。おねがい

 

それでは、皆さんも、素敵な日をお過ごしください!ニコニコ