いやあ、ディアブロ イモータル、楽しいです!!PC版も、レリースされましたね。

 

無限にプレイしてしまいそうなので、時間を決めて遊ぶようにしています。(ちなみに、私のお気に入りクラスは、バーバリアンと、ネクロマンサーです。ウインク)サーバーを共有している他のプレーヤーが、その辺を歩いているのが面白い!

 

さて、今日、クロネコヤマトのスタッフの方に、引っ越し用の箱と書類を届けていただきました。

 

スタッフの方と話していて、

 

アートの作品が持って帰れない

 

という重大な問題に気がついてしまいました。。。

 

私は、「単身プランSEA」という箱だけのプランの船便にして、デスクトップPCや絵画は、「国際宅急便 別送便」という航空便で送ろうと考えていたのですが、

 

引っ越しの一環として、国際宅急便で、美術品を送るのは勧めない

 

とのことです。なんでも、

 

美術品は、税関で止められる可能性が高い

 

からだそうです。

 

もし止められて許可されなかった場合は、クロネコヤマトが保管することになるそうです。

 

これは、困りましたな。滝汗

 

航空便は、全てにおいて、規制が厳しいみたいです。船便は、「単身プランSEA」は、箱のサイズが既定のサイズなため、私の作品は入らないし。あせる (ちなみに、駐在員の方が使う家具などを含む「引っ越しらくらく海外パック」や、「ベーシックプラン」(=船便)だと、大丈夫みたいです。でも、家具がない私には、このオプションはないな。)

 

調べたところ、日本から海外へ輸送ならば、美術品専門のサービスがあるみたいです。

 

 

これは、頼もしいサービスですね。帰国したら、使うぞ!

 

他のオプションは、

 

1.帰国の際、チェックイン荷物として持ち帰る。

 

2.アメリカの郵便局から、郵送する。

 

のどちらかになりそうです。

 

どうしようかな。悩むところです!

 

では、夕飯を食べて(今日は、親子丼だー)、ディアブロ、戦闘態勢に入ります!ニコニコ