あたらしい場所 | TealBlue*SAKIのニチジョウ

TealBlue*SAKIのニチジョウ

TealBlueデザイナーSAKIのブログ

さて
去年よりなにかと言い訳にしてきた環境の変化について 少しずつ紹介したいとおもいます
夏から、神奈川県は葉山町に移住しました
海より山が好きな私がこんなにも海の近くにきてしまって
本当に生きていると面白いことがあるなあ と思います
もうすぐ半年になりますが ようやく生活するにあたってのペースが出来てきました

書きたいことはたくさんありますが 新年と言えば年賀状
さてどうしよう・・・よくある
「引っ越しました!」という文字と新居の写真というのはどうもしっくり来ない・・
う~んもう12月だよぉとなったとき思いついたことは
高校の友人に我が家の絵を描いてもらうこと 15歳から彼女のタッチが大好きで 記念になった去年の移住にぴったりなアイデアだとおもいました
彼女は私の原点となった人の一人で ものをつくることの喜びを教えてくれた人
そんな大切な友人にお願い出来る幸せ そしてさっそく連絡・・・
お返事は即答の快諾ーーー!安堵となによりとにかくとにかく嬉しくて
おかげで素敵な年賀状ができました

彼女の絵はこうです


これが我が家です
今後はここでの暮らしについても書きたくなることがあると思うのでどうぞ!
よろしくお願いいたします

そんな彼女に贈ったお礼の品です



8月に生まれたベビの花冠~~~
これは母である彼女につくらせてもらったヘッドアクセとおそろいなのです
幸せを感じながら作ることが出来て 感謝ばかり





喜んでもらえたみたい♬

1月3日は彼女のファミリーをふくめた高校の友人達が葉山まで来てくれました
葉山牛しゃぶしゃぶと手巻き寿司です*
元旦からお互いの実家でもらったおせちが余っていたので来客は助かり笑
なにより最高に楽しい時間となりました

・・・ほらね
縁起の良い一年になりそうです