こんにちは。


小1娘と年中息子の姉弟コンビ

知育やDWEのこと、日々のこと綴ります。



全統小の結果を取りに行ってきましたにっこり



結果って勝手に郵送されないんですね。



郵送には着払いで250円かかると言われたので、、、



取りに行きました爆笑






ドキドキしながら、いざ開封!


このとき娘は爆睡中だったので、私だけで確認。





結果は、




今の娘の実力そのもの




でした!



最初の易しい問題(学校の授業で習ってそうなこと)は出来ていてOK、思考力を問うような問題は壊滅状態でした笑い泣き



まぁね、それは当然です。



ペーパーやったことないからねにっこり






ただね、



それでも娘ならできるんじゃないか



って心のどこかで期待してたけど!爆



笑い泣き笑い泣き笑い泣き




ミラクル起きず。笑




初めての全統小はこのような結果でした下矢印

算数偏差値 46.9

国語偏差値 53.2

二教科偏差値 50.8





私の☑️の書き込みあって見づらいですね…



算数は、このような結果だけど、大問3の文章題は全問正解できてて意外でした驚き

まだ学校では習ってないのに、よくできたなぁと。



図形の回転問題は1問正解できてるけど、偶然でしょう爆笑



私も全部の問題をチェックしましたが、これは難しい驚き



というか、私でも紙に書き込まないと情報を整理できない笑い泣き



これを正解できる1年生がいるんですよね、凄すぎるお願い





ちょっとこれ見てくださいおいで



国語の解答、上半分は正解、下半分は不正解です。笑




予想してたけど、物語文は全滅笑い泣き


これからこういう問題にも触れていかないとなぁ…



しりとりの問題はできるやろ〜と思って、家でやらせてみたのですが、問題文の(①)(②)(③)…←この意味がわからなくて、先に進めず。



〝かっこ①″だよ。ここにはこだわらなくていいねん、しりとりしたらいいねん。



って何度も伝えましたオエー



やっと意味が分かったようで、そうするとスラスラ答えれました昇天



あー、疲れたチーン



やっぱり私には子どもの勉強みるの向いてない。

めっちゃイライラするー笑い泣き



しかも絶対〝教える″ 形になってしまう。


ここはこうなるやろ、みたいな。



〝自分で気付かせる″ ?



むりむりむり煽り



私にそんな力量ナシオエーオエー







この全統小を機に、おうち学習を少しずつ始めました。(2日前から、時間はおよそ10分爆笑



とりあえず何でもいい。机に向かう習慣から。



次の11月のテストは、今回より出来るところを増やしたいなグーキラキラ