こんにちは。


小1娘と年中息子の姉弟コンビ

知育やDWEのこと、日々のこと綴ります。


小1の娘、初めて全統小受けてきましたひらめき




全統小って聞いたことなかったのですが、アメブロで初めて知ったんですよね。

んで、そのまま放置してたら、またこちらのアメブロで5/30が締切日と知って、ギリギリ申込みました笑





そんなの全く知らない娘。



母 あさってテスト受けにいくよー


娘 テストってなに?


母 学校でやってるさんすうプリントみたいなやつ。りんご何個?とか聞かれるんちゃう。←雑


娘 なんなんそれキョロキョロ




会話終了爆笑




色々説明しようとも思ったのですが、変に緊張させてもなーとも思ったので、(面倒でもあったけどw)簡単に終わらせました。



娘もそのときは他人事のような感じでしたね。




とりあえず、おうち学習は全くしてないので、どんな結果であれ怒らないようにだけはしないと。

知らないところで、知らない子たちと一緒にテスト受けれるだけ100点!と自分に言い聞かせて。







いざ、試験当日


弟も連れて、電車で試験会場へ。

駅から歩いていると、歩くのが嫌いな娘が、「行きたくないんやけど」と文句が始まった真顔




とろとろ歩きながら不機嫌MAXな娘真顔




試験会場の塾に着くと、もう外で案内スタッフの方が待機されてて。



こちらに気付いたスタッフさんが、直接娘に



こんにちは、何年生?ニコニコ




と声かけると、



「いちねんせい」と素直に答える娘ポーン



外面の良さは完璧おいで不機嫌どこいった



笑い泣き笑い泣き笑い泣き




その後も不貞腐れることなく、一年生の教室まで行けました。



教室入るときは、知らない子だらけで緊張してましたけどアセアセ



とりあえず、見送ってバイバイ



私は隣の教室で、講演会に参加していたのですが、休憩時間になると、知らない女の子たちと喋りながら楽しそうに教室から出てきて驚きましたあんぐり


もう既に仲良くなっとるー!笑い泣きおいで



そこまで心配する必要なかったかも笑



いやいや、娘すごいな笑い泣き



そんなこんなで、無事に試験は終了。



娘の第一声は


ガチでむずかしかった!






だろうねにっこり




問題用紙見たけど、これは無理だな。



親の私でも読む気が失せてしまう文章量滝汗



多分、娘は白紙かな。問題用紙に考えた形跡がない爆笑


まぁ当然だわな!



その後、そのまま帰るはずが、



全統小の終了後に(この塾の)無料体験受けれます!の貼り紙がポーン



娘の許可なく、やりますとその場で参加申し込み笑い泣き



娘をまた試験会場に戻す。笑



息子の相手をしてたので、あんまり見学は出来なかったのですが、楽しそうな声は聞こえてきましたニコニコ


みっちり1時間受けれて、お友達もできました爆笑
もう会うことはないと思うけど泣




これにて、やっと終了。



帰りにガストでお疲れ様会ニヤニヤ



娘、テストに塾の授業にほんとによく頑張ったお願い振り回してスマン笑い泣き


でも、私も待ち時間の息子の相手頑張ったぞー泣き笑い