こんにちは。

小1娘と年中息子の姉弟コンビ

知育やDWEのこと、日々のこと綴ります。



突然ですが、



チャレンジスクールってご存知ですか?



インスタの広告で出てきて、どんなもんか気になってたんですキョロキョロ



簡単に言うと、ベネッセが展開しているオンラインでの習い事。







オンラインでは、やはり送迎不要なのが、大きなメリットですよね。




我が家もそこに惹かれて、今回、無料体験してみましたおねがい



体験したのは、



⚫️アート🎨


⚫️探求学習



この2つ。



まず、

アート🎨





体験は、学年別ではなく小1〜6が対象なので、年齢も幅広かったし、人数も多めでした。
なので、発表や発言も限られた時間の中だけで、全員は無理でした。
実際の授業では、そんなことないそうですが。




体験内容は、自分で変わった形の定規を作成し、それを使って画用紙にペンで模様を描くみたいな。




完成作(上は私で、下は娘作)


なんかね、遠目から見ると良い感じなんですよおいでちょっとオシャレに見えてキメてる



授業が終わってから、娘に聞いてみると楽しかったとひらめき



勝手に週1って思い込んでたけど、どうやら月2回、70分/回


それで、


月々5980円




うーん、私としては別にいいかな、、


爆笑爆笑爆笑


今はアートの技術より、自由に好きなように描いたらいいんじゃない?という私が出した結論笑い泣き






お次は、


探求学習





見た瞬間にコレ!となりましたお願い



娘にはこういう




「答えを探す学び」




をしてほしい。



ウキウキしながら体験予約ニコニコ



体験はアートとは異なり、ちゃんと小学1、2年対象なのが、嬉しいポイントOK



内容は、


「道路標識を作ろう」


最初は先生の説明を聞いて、途中クイズを挟み、その後は、先生から出されるお題の道路標識を、実際にみんな自由に描いてました。



娘も悩みながらも楽しそうでにっこり



最後は発表タイム。
娘はほぼ発言してませんが、他のお子さんは、先生に見てほしいところを伝えてましたにっこり



とこんな感じで1時間程で終了。




実際の授業は、週1回60分



月々5980円




うーん、、


…これも別にいいかな真顔



ちょっと私の期待値が高過ぎたかも?笑い泣き


今すぐに必要な習い事ではないような。
中学年ぐらいからならもっと楽しめそう二重丸



まぁでも、〝お楽しみ″っていう位置付けの習い事として良さそうだなと照れ





また何か無料体験あればやってみます。笑