こんにちは。


小1娘と年中息子の姉弟コンビ

知育やDWEのこと、日々のこと綴ります。



ハムスターを飼い始めてから、犬にも興味が出てきた娘。



実は、娘は半年ほど前まで、犬は大の苦手だったんです。




私の姉がトイプードルを飼ってるのですが、吠えない・噛まないの大人しくて小さいワンコなのに、ワンコがいると、家の中に入れませんでした。(ワンコがケージに入っててもダメ🙅‍♀️、遠くから覗くのもダメ🙅‍♀️)




その怖がりかたが尋常ではなく…

もう犬は無理なんだろうなって思ってました。






が!





ハムスターきっかけにペットショップに行く機会が増え、犬や猫のコーナーに進んで見に行くようになり、


「かわいい」と言ってる姿が!



そして、ずっと見てる…キョロキョロ


犬、猫以外にも相変わらずハムスターは好きだし、店員さんもよく観察してる。



そんな娘が将来なりたいものは、






ペットショップの店員さん

おねがいおねがいおねがい



少し前まで、ケーキ屋さんとか言ってたのに、初めて自分の意志でなりたいものが見つかったキラキラ



これには理由があって、ペットショップの店員さんの中で、1人とても良い接客をしてくれる方がいるんです。しかも若くて可愛い笑



ハムスターを飼い始めるときから色々相談に乗ってくれて、お世話になってます。



この店員さんを見て、憧れを持つように照れ



そして、姉のトイプードルにも会いたがって、週末に会いに行ってます笑


この変わりように、私の家族はみんな驚いてます笑い泣き


暇があれば、トイプードルに会いたいと言うのでかなり面倒ですが、良い変化だと思います。



まぁ、大型犬とか大きいサイズの動物はまだ怖がるだろうけどね指差し



それでも少しずつ慣れてくれて良かった。




娘が、ハムスターの飼育本で読んだことや、私から聞いたことを紙に纏めてました。はむすたーニュースだけ私が書きました。




家でプリント類を一切やっていないので、字は下手っぴですが😂、書いてることは合ってる!




土にいます
水はきらい
おやつはとうふ
血が出るくらいかみます←私のことだなw
回し車だいすき



どれも大正解100点



今度、娘と一緒に小動物カフェとかにも行ってみたいなデレデレ