​​こんにちは。


年長girlと年少boyの姉弟コンビ

知育やDWEのこと、日々のこと綴ります。



ご無沙汰です〜



娘の小学校入学が目前なのに、全然準備終わってません笑い泣き



というのも、体操服や、給食エプロン等、指定だと思ってたのですが、各自で用意してくださいとのことでキョロキョロ



こうなると、貧乏性の私はひたすら安くて良い商品を探し続けてしまうタチなんです笑い泣き

決まらねーー泣





ずっと放置してたランドセルも、2月末にやっと買いましたよ。遅





ふわりぃ

安心のランドセルメーカーにしました!



水色に決定🩵縁は紫色。



娘が選んだのですが、なかなかセンスあるなぁとキメてる(キラキラし過ぎてないのが⭕️)




今は毎日保育園から帰ってきたら、ランドセルに荷物(絵本とか塗り絵とか)入れて、ごっこ遊びしてますにっこり



息子もお姉ちゃんのランドセルに興味津々!

君はあと2年後ねほんわか




さあ、机に向かう習慣は全くナシのまま小学校にぶち込むことになりますが、果たしてどうなることでしょう泣き笑いプリント系は一切やってないし、知育もお教室やめてからほぼやってない不安




唯一、DWEのかけ流しだけやってる笑




1年生って英語あるかな?笑