こんにちは。


年長girlと年少boyの姉弟コンビ

知育やDWEのこと、日々のこと綴ります。



こんにちは〜


娘の小学校準備が全然進んでないけど、関係ない記事あげます笑



最近のお出掛けスポット2ヶ所が良かったので、覚えてるうちに書いとこニコニコ




マックアドベンチャー


マックアドベンチャーこと、マクドのお仕事体験⭐︎


これはブロ友さんのブログで知ることができましたニコニコなし子さん、ありがとうございます!



ブログで投稿されたのはけっこう前なので、それほど予約が取れなかったのです泣き笑い



やってる店舗も限られるし、特に日曜は激戦。



気付いたら、もう埋まってる泣き笑い



そんなこんなで、やっと今月予約がとれた次第でありますキメてる




年少息子&年長娘コンビで初参加キラキラ


最初に、制服に着替えてからの写真Time🤳
めちゃくちゃ可愛いです!😍


それからは親はバックヤードに入れないので、外から見学。担当のお姉さん1人につき子どもが4人。


一緒に付いて回って、ハンバーガー作ったりしてるようでした。見学といってもなかなか見れなかったです💦


今回はスタンダードプランで、①ハンバーガー②ポテト③ジュースのセットで980円。


私がお客で、レジもしてもらいましたよ照れ


娘は、普段ごっこ遊びが好きなのでこれは楽しそうでしたルンルン


息子も楽しんではいたけど…まだ少し早いかな笑い泣きけっこう態度の悪い店員でしたw


ハンバーガーセットをテーブルに運んだところで、体験終了。


着替えて、あとは作ったハンバーガーを3人で食べました。息子のハンバーガーはケチャップ多くてからかった😂




☝️優しいお姉さんにレジを教わってます。





2人とも、またやりたいとよだれ



息子が精神的にもう少し成長したら、また行きたいと思いますニヤリ





神戸どうぶつ王国


ここは2年ぶり2回目の訪問。



やっぱり動物園の中ではここが1番おねがい



動物との距離が近いんですよね、触れ合えるイベントもあるし、イルカショーのようなパフォーマンスもある。飼育員さんも笑顔で明るい対応二重丸




このパフォーマンスは是非見てほしい。
ほんとびっくりするから爆笑




こんな近くでワオキツネザル。

前列にいたら、尻尾が当たるんですハッ




↑何か知らんけど、普通にそのへん歩いてる笑







モフモフのモルモットたち、触れるよ〜






オオカミも迫力あったなぁ。




ペンギンも可愛い。





放し飼いだから近いびっくり




とまぁこんな感じで、大人もなかなかテンションが上がる動物園です指差し



けっこう遠いんだけど、多少無理しても行きたいくらい爆笑




娘が小学校に上がると、入場料とか電車賃、外食の料金等、上乗せされてくるのでなるべく今の間に行けるとこは行っときたい笑い泣き



てか、幼児と小学生でだいぶ値段違うところとかあるし(1000円以上)、もう恐ろしい不安

せめて小学校低学年はもう少し安くしてくれないかしらちょっと不満



気軽に出掛けられなくなるし、もうちょっと小学生にも優しい料金設定にしてほしいよ泣くうさぎ




最後愚痴で締めてすみません笑い泣き



おわりますバイバイ